そよかぜ一家

ブラウザゲーム「英雄クロニクル」のプレイ日記、SS、落書き置き場です(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お絵かき・和装レアスさん

和装レアスさん

RP時にいつもむっつりしてるのもなー、と思ってアイコン用に描いてみたのですが、ちょっと顔パーツのバランスとかおかしいかな…手は言わずもがな
こう、真顔と微笑の中間辺りの表情にしたかったのですが、むつかしーですね(;´∀`)

しかしもっとメリハリのある塗り方がしたいなあ。
今の腕だと水彩筆でザカザカ塗るしか出来ないのですよ…ね。お絵かき講座とか動画とか見れば少しは足しになりそうですが、なかなか…(:3_ヽ)_

そしてアイコンに加工してみたらやっぱり微妙な出来になってしまってぐぬぬぬ…
うーん、描き直そうかなー……(´・ω・`)

レ「あの…、私の立ち絵の方はいつ色が付くのでしょうか?」

のおおお、すいませぬっΣ
な、なるべく早いうちに仕上げますのでご勘弁をををっ(へこへこ
  1. 2013/12/28(土) 23:52:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

RP用というか某宅お風呂板用というか(笑)


ニャハハ顔ソニィさん

SSは一向に手がつかないのにペンタブは意外と進む今日このごろです(;・∀・)
日常的なアイコンが欲しいなあと思い、描けたのがコレ。
大体、某宅のお風呂待機用に欲しくなって描いたんですがね(笑)
ソニィさんたちの普段着は基本和装な設定なのです(・ω・)いつものアイコンとかの格好は仕事用な感じ

  1. 2013/12/25(水) 17:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

唐突に幼少レアスさん、ついでに設定語りを少し

レアスさん幼少期

なんだか描きたくなったのでザカザカと描いてみましたが……、誰やねん状態に_(:3」∠)_
説明すると、風とか記憶云々が蘇る前のレアスさんです。
なのでまだフツーの女の子…って、私の絵だとあんまし女の子って感じがしませんけどorz


●そんでもってレアスさんの設定をちょろりと

この後、記憶と力が徐々に戻ってきてレアスさんは別人のように変わってしまいます。子供らしい表情、感情が消え、言葉遣いもひどく大人びた他人行儀なものに。

彼女は今までの「レアス」としてのみの自分と、風の力とともに重ねてきた過去の己の記憶たちの狭間で苦悩します。
家族に拒否されてしまうことを恐れて力を隠し、悩みも事情も話さずに、たった一人で。

何故なら今までに、力を取り戻した後の自分を受け入れてくれた家族、知人友人が一人も居なかったから。
受け入れはおろか、ヒトとして見てもらうことすら叶わなくなった辛い記憶が、重くのしかかっていたから。

だけどソニィさんの一族は彼女のような存在についてよく知っていた。『ケイショウシャ』という名で。
だから娘に起こっている事もおおよそ理解できた。

ソニィさんとハムは二人で話し合い、彼女の今、昔、力の全てを受け入れた上で娘として扱うことを決め、
今までと変わらず接しながら見守り続けた。
「それでもあなたは私らの娘だから。」と諭しながら。

彼女はそんな両親にゆっくり、少しずつ心を開くようになり、やがて今のレアスさんになりました。ってな感じです(・ω・)アイタタタ
  1. 2013/12/18(水) 23:05:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

一家の日常の手直しが終わらないので

一家の日常の手直しを再開したはいいものの、もうちょっとかかりそうですってことで、
立ち絵を描こうとした時につい描いてしまった副産物的なレアスさんをうp

前期にソニィさんのブレザーJKを描いてしまったので、その流れで相成りました∩( ・ω・)∩

セーラーレアスさん
  1. 2013/12/09(月) 01:38:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

オン・ザこたつ( ゚ω゚ )

20131207saku

とりあえず更新準備運動ー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  1. 2013/12/07(土) 21:42:42|
  2. ナマモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
